納期に追われる日々が続いて残業ばかり。自主生産がしたいんだけど。

みなさんこんにちは。

アクセスのPVを見ていると少しずつではありますが読者が増えてきているみたいです。

数人の関係者にしかこのブログを教えていないので、当ブログをご覧になっている人たちのほとんどが顔も名前も知らない方々だと思うとなんだか変な感じです。

さて、何回か前のブログで内職の事を触れていたのですが、今回は私の失敗例を基にお話をさせて頂きます。

続きを読む>>>

今日の良いことも、悪いことも、仕事終わりの乾杯で忘れましょう!

どうもこんにちは。

二日連続の投稿です。

頑張っています笑

さて、私たち職員は平和にトラブルもなく一日を終えることを強く望んでいます。

しかし、そんな平和な日々が一変して壮絶な闘いに巻き込まれるのです。

巻き込まれるというより間に入らされるという言葉が妥当でしょうか。

障害というのかどうなのか分かりませんが私の事業所の利用者さんはズバッと失礼な発言しちゃいます。お客さまに対してもズバって言ってしまいます。

あまり公には言えませんがズバッと言います。失礼なそしてお下劣(おげれつ)な発言を。

はい、即効で喧嘩になります。

喧嘩の内容は正直、犬も食わない内容ですが喧嘩となると大人VS大人です。

パワーがすんごいんです涙

まぁまぁまぁと言っても止まりませんが頑張って止めます。

もちろんメガネは外してレッツゴーですが。笑

トラブルの内容は失礼な発言だけではございません。

続きを読む>>>